二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

マッタケとシイタケ

戴き物ですが・・・・
これなーんだ?
アンパン?ブブブー  
 
P1100800.jpg
やっぱりアンパン?・・・ブブブブブー

P1100799.jpg


自家製シイタケでした。家でシイタケがとれたら、いいな~。

とるのを忘れていたら、こんなになったとか。
直径16センチぐらいありました。

我が家は主人が嫌いなので、しいたけは買いません。
肉厚のシイタケ、さっとあぶって食べたらおいしいのに・・・・

孫はシイタケ苦手なので、今回は私が一人で・・・娘も食べるそうです。

P1100804.jpg


同じ日に・・・・
マッタケを買いました。
P1100783.jpg
中国産ではなく、モロッコ産・・・・モロッコ産って(;一_一)
でも、脳内がまったけごはん一色だったので、買いました。

念願のマッタケご飯炊きました\(-o-)/
でも想像していたより歯ごたえがない・・・・(;一_一)
お吸い物ように少し取り分けて・・・忘れてる 

P1100798.jpg 
あのシイタケがマッタケだったらな~(;一_一)
 
チビちゃんが撮った写真 | Home | 楽しかった一日
このページのトップへ