二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ミシン修行中

相変わらず袋物しか縫えないひまなです(;一_一)

ミシンは自己流で、まだ人に自慢できるような物は縫えないけれど
ストレス発散ににはこれが一番。
落ち込んだ時とか、訳も分からずイライラしているときとか、ミシンで遊んでいると
自然に気分が落ち着きます。
捨てても惜しくないような端切れで何でもいいから縫っているときが一番落ち着きます。

大阪のおばちゃんなら、やっぱりアメちゃん入れになるでしょうか?
でも私はアメ類は食べないし、使い道がありません。
チビちゃんのおやつ入れぐらいにはなるでしょうか(*^_^*)
P1120082.jpg
  

お友達に差し上げたいと思って作ったミニのバッグですが・・・
まだ、人にプレゼントするほどミシンが上達してなくて・・・
直線縫いなのになぜがジグザグに縫いになる私のミシン・・・
「それってミシンのせい<`ヘ´> 」 ← ミシンの声

今度お会いできるころにはもう少し上達しているかも・・・カモです。
頑張ります!

P1120092.jpg

豹柄の布もまだまだあります。
練習に使うのが勿体なくて、まだ少ししか使っていません。
デジカメ入れと小物入れと、買い物用のバッグです。

P1120105.jpg

そうそう、袋ばかりではなく、マフラーとスヌードも作りました。
って・・・自慢するほでではありません。
直線縫いで、少々曲がっていても表返すとごまかせます(●^o^●)
案外温かい生地です。
これで完全に大阪のおばちゃんになれる・・・って、しっかり大阪のおばちゃんヤガナ!!
P1120086.jpg
あと5メートルはあるかな~?
生きている間に使いきれるでしょうか?(*^_^*)


 
移動ポケット | Home | 商店街に(@_@;)
このページのトップへ