二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

移動ポケット

子守連休の日
珍しく主人は釣り道具を部屋に持ち込んで・・・・
 
P1120118.jpg

いつもなら私は2階の手芸部屋でミシンで遊ぶのですが・・・
今夜はミシンを持って降りてきました。  
   
P1120115.jpg   

何をしていたかと言いますと・・・・

昼間買ってきた、移動ポケットの作り方と格闘!
山折り谷折り・・・ああ、ややこしい
だいたい折り紙は苦手中の苦手なひまな(;一_一)

「もうしらん!」
癇癪を起してプンプンプン<`ヘ´>

 P1120117.jpg
見かねた主人が見てくれました。

あれれ?1分もかからず形になりました。(@_@;)

P1120125.jpg

かーしゃん、良かったデシュね

なーさん、こっち来たら鼻縫っちゃうよ!あっち行きなさい!!


P1120127.jpg

褒めてあげたのに、なぜ上にあげる?
 
 P1120113.jpg
ああ、暇だひまだ!!!
 
 P1120123.jpg  
なーさん、ふてくされて寝てしまいました。(*^_^*)

P1120124.jpg

一人でブツブツ言いながら、苦労したあの時間は何だったのでしょう。 

が・・・・マジックテープと留め具を付けるのを忘れています。あはは

とりあえず、こんな形のものができました。 
P1120135.jpg

移動ポケットとは・・・・
ポケットがないとき、ティッシュとハンカチを入れてスカートに留めるのですが、
ウオークマンを入れてズボンに付けると散歩するときに便利かも(*^_^*)
 P1120136.jpg 

練習用の布はまだまだあります。
今度は何を作ろうかな~(*^_^*) 
が・・・・
明日からまた子守だ~(>_<)

P1120140.jpg

はいはい、頑張ってくだしゃい・・・Z Z Z Z・・・

P1120134.jpg
なーさんもチビチャンたちが来ると
ゆっくり眠れないから、寝だめです?
お正月の嬉しかった事 | Home | ミシン修行中
このページのトップへ