二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

飽きもせず?

飽きもせず、時間があるとミシンを触っています。
今のところ、私の精神安定剤です。


そろそろ、縫うものが無くなってきました。
洋裁は絶対無理やし・・・・っていうか、そういう邪魔くさいことはキライ!


スクールバッグのような形は、だいたい縫う手順を覚えました。
針目を気にしなければ・・・デスガ

先日から、袋に口布がついている物に挑戦しています。
なんかようわからん・・・(;一_一)
裏地がなければ簡単なのですが・・・裏地があっても簡単そう・・・なのに・・・

何度か失敗して、ようやく形になりました。
簡単なようで、ややこしい…って私だけ?
P1120165.jpg

かーしゃん、ようやりましゅね。がんばった、がんばった・・・・

なーさん、馬鹿にしてませんか?
P1120173.jpg
 
底を縫ってマチをつけるのではなく、
横に別にマチをつける方法・・・自己流ですがわかった・・・気がしますが気のせい?

P1120175_20130118155019.jpg 

ハートとキラキラが好きなお姉ちゃんに、ティッシュケースも作ってあげました。
ボタンがきらきらして綺麗なんです。

P1120166.jpg 


P1120167.jpg 

コスモスのボタンと、ウエスティを付けてみました。
中は練習だからと、フエルトしてみました。
きっと使い捨てで洗濯しないと思うから練習用にフエルトは正解かも?
とりあえず、カメラ入れになりました。

P1120172.jpg 

なーさん、何してるの?
 P1120168.jpg
話しかけないでくだしゃい・・・

只今修行中でしゅ・・・・


修行っていうより・・・・ただ、眠いだけやったりして?

修行中の身に失礼な!!・・・

修行中でしゅから聞こえない聞こえない・・・
モモジリ捕獲作戦? | Home | 「小さなお話」お友達の快挙\(-o-)/
このページのトップへ