二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

とうとう・・・(;一_一)

庭で何をしているんでしょう・・・
仲良く遊んでくれたらそれでよしとしましょう 
P1130767.jpg 


工作やら手芸が好きなお姉ちゃん。
いつかは言うだろうと思っていたけれど・・・
「ばあちゃん、編み物教えて~」
とうとう、きたか~(>_<)

まだ難しいからと先延ばしにしてきたけれど・・・・
1年生からでも編み物できる子もいるらしい・・・

しゃーないな~と重い腰を上げることに
P1130679.jpg 

おねえちゃんはくさり編みはすぐに覚えました。
まだまだ目の大きさが揃わないので、練習は必要ですが
 
 
P1130681.jpg

P1130680.jpg

問題は左利きのチビちゃん

同じようにやりたがります。
右手で編む練習をさせてみたけれど、力の入れようが違うしやりにくそう
私が左で針を持ってやってみました。
出来ないことはないけれど。。。。

最初から右に針を持たせた方がいいのか、
左利きのまま編む練習をした方がいいのか?

しかし、教えにくい~(;一_一)

上手にできるようになったお姉ちゃんを羨ましそうに見ていたチビちゃんですが・・・
あっさり諦めて
「リボンの作り方教えて~」と、興味はそっちに。 


ああ、これから左利きで悩むことが増えそうです(>_<)



バイキング | Home | あれも花、これも花
このページのトップへ