二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

一年生のお帰りダイ!


P1140032.jpg 
昨日、お尋ねした花の名前は
「ハーデンベルギア」
白色もあるそうです。
早速教えてくださった花博士、いつも有難うございます。

*************************************

チビちゃんは、今日は我が家に帰ってくる日なので、
散歩がてら、学校まで迎えに行きました。


2年生かな?クラスの記念写真を撮っていました。
P1140332.jpg

10時半に、一年生が元気に出てきました。
P1140334.jpg


細い道、大きなランドセルでギューギューです。
雨の日は大変だろうな~
 
P1140336.jpg


自分の家に帰るのか、ばあちゃんちに帰るのか、この四辻で変わります。
まっすぐいくと、ちびチャンの家、右に曲がるとばあちゃんちの方です。

私は昨日、学校の方に行く道を、間違いました。(;一_一)

s-P1140327.jpg


ゴミ収集車が止まっていたので、みんな待機
すぐ、収集車のおじさんたちと打ち解けて?
元気に手を振っていました。(^-^)

今日は校長先生も一緒でした。

   P1140344.jpg
 
 



近所の通学路
道の先には沢山のママさんたちがお迎えに来ていました(*^_^*)
私と同じように、写真を撮っているおばあさまもいらっしゃいました。 

P1140347.jpg

お姉ちゃんの時と比べると、こちらに帰ってくる一年生、多い気がします。
みんなとお友達になれるといいね~(^-^)


今日は幼稚園のお友達で、同じクラスになった男の子と
遊ぶ約束をしたようです。(^-^)
あーそーぼー! | Home | 今日から新学期(^-^)
このページのトップへ