二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

小さな端切れで

ミシンを使い始めたころ、
練習用にたくさん買った犬の模様の布
この布で色んなものを練習に縫いました。

可愛いけれど,模様が大きすぎて
使いにくいこともありますが、
そんなことお構いなしに色々練習しました。

巾着から、手提げまで大小数知れず・・・(^_^メ)

枕カバー、お弁当袋、座布団カバーなどなど・・・

残り少なくなってきました。

今は中途半端な端切ればかり。
小さな端切れで何か作れないかな~?

でも模様が大きいと、
小さなものは縫っても、なんの模様かわかりません。

で、こんなものを作ってみました。

コースターです。
    P1140805.jpg



2枚合わせのコースターをそのままポケットにしてみました。しっかりしています。

P1140812.jpg 

あまり糸で、コスモスもどきを編んでみました。

P1140813.jpg

リュックのポケットの上にもう一つ縫いつけて、自転車のカギを入れるポケット
P1150240.jpg 


鍵を落とさないか?大丈夫、中に鍵を止められるようになっています。(^-^)



ほかに何か良いアイデアはありませんか~?

あ、パッチワークは無理!!ですからね~(^◇^)

スポンサーサイト
夏豆と空豆 | Home | スロークッカー
このページのトップへ