二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

夏豆と空豆

(返)
スロークッカー、使っておられたのですね。
40年ぐらい前、知人が結婚祝いにスロークッカーをもらいました。
当時、みんなそれがどんなものかわからず、
多分友人は未使用だと思います。
今なら、ネットで調べたらすぐに情報が得られるのですが。
便利な世の中になりました~(^◇^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


豆食べますか~と、袋いっぱいいただきました。
ソラマメですか?
いえ、夏豆です・・・・

夏豆?初めて聞く名前ですが、どうみてもソラマメ

ネットで調べてみると、ソラマメの別名だそうです。(@_@;)
DSC_0173.jpg
写真は半分くらいです。
ソラマメは、かさは多いですが、中身は少ないので
ほとんど買ったことはありません。


孫も食べないだろうと思いつつ、湯がいて半分はサラダに、
残りの半分は塩を少しして、出してみました。
あらら・・・二人とも気に入ったようで、お皿はすぐにカラになりました。 

  あの二人の好み・・・・わっかりましぇーん(-_-メ)


新しいガラスコップを出しました。
「わあ、キティちゃんや!!おばあちゃん、これどこでもらったん?」

へっ?・・・もらったんと違うわ!!!

「だって、何か買ったら、阪神のコッププレゼントしますってあるやんか」

た、確かに・・・ね(^_^メ)

でも、おまけのプレゼントではなく、買ったんです~!!!

DSC_0177.jpg



スーパーの駐車場でまた違う花を見つけました。
ニワゼキショウ?みたいだけれど、葉っぱが違うし・・・・


DSC_0176.jpg

スポンサーサイト
何がいるのかな? | Home | 小さな端切れで
このページのトップへ