二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

病気ネタ

(返)

朝顔の観察、懐かしいですね。

学校に、名札をつけた朝顔のハチが

たくさん並んでいました。

夏休みの前の日、持って帰るが大変(--〆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


P1150718.jpg


少し前のこと。
目が痛いし夜になるとショボショボしてpcもできず
、目をあけているのも辛い状態が続き、
整形外科に行ったついでに、
眼科にも行きました。

新しく来られた先生は人気があるらしく、
患者さんがいっぱい(@_@;) 

ようやく私の番がきて・・・

「白内障です。今手術申し込んで2カ月先になりますが、どうしますか?」

そんなこと急に言われても返事できません。

とりあえず保留ということで帰ってきました。

P1150716.jpg

で・・・
いつもかかっている眼科に行って聞いてみました。


「目が痛いのは黒目に傷がたくさんついている」とのこと。
原因はドライアイ。

白内障のことは何も言われませんでした。

「白内障はどうでしょうか?」

「白内障はないですね~」


へっ???へっ?



で、、白内障で手術を勧められたことを言いました。



「少しは白内障はありますが、手術するほどではありません。
不自由でなかったら別に急ぐことはありません」

と、言われました。^_^;

とりあえず、前からかかっている眼科で、
黒目の傷を治そうと思っています。

P1150717_201307301933059ff.jpg

数日後、
右目もゴロゴロして痛いので、ドライアイがひどくなっているのかと、
また眼科に行きました。
今度は結膜炎?とかなんとか?←すぐに忘れる^_^;

この暑いのに、通院に忙しいひまなです(--〆)

スポンサーサイト
新しい友達? | Home | 今年の朝顔
このページのトップへ