二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

我が家のコスモスとホテイアオイ

     こんなに好きなのに、我が家では、コスモスはなぜか育ちません。
なので、家で育てることはありませんでした 。

ところが、めったに行かないショッピングセンターで見つけたコスモス。
「これは買い!でしょう!!!」

プランターに植え替えたのですが、あいにく雨が多くて・・・
それでも我が家にしてはがんばって咲いてくれました。
種が取れたらいいんだけれど、どうかな? 

s-P1000242.jpg
 

s-P1000189.jpg

s-P1000242.jpg
 
s-P1000186.jpg


朝、玄関を掃除した時は気がつかなかったけれど・・・・
ホテイアオイが咲いててびっくり、それも2個

s-P1000254.jpg

前回と比べると花も小ぶりですが、きれい!

s-P1000257.jpg

そしてびっくりしたのが、次の日は雨だったのに、枯れていなかったということ。 ↓

P1000311_201310210656540be.jpg 

もっとびっくりしたのは、3日目も雨だったのに、まだこんな状態 ↓

P1000312.jpg 
普通一日花で、すぐに枯れてしまうのに、
よく頑張ってくれました。
P1000310.jpg 

 P1000314.jpg



 P1000317.jpg     
さすがに4日目は枯れてしまいました。
涼しかったから、長持ちしたのかな?
どーでもいいことやけど・・・ | Home | めだかとり
このページのトップへ