二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ホテイアオイ

近所の池からもらってきた1株のホテイアオイ
今年は楽しませてくれました 。

9月ごろ、見に行ったら花がなかったので、終わったと思っていました。
その後、もう一度見に行ったら、また花が咲いていました。
今年は2度咲き?
得した気分(^◇^)

P1160438.jpg 

毎年買う小さなホテイアオイは、一つ咲いたら「今年はラッキー!!」な気分でした。
今年あまり期待していなかった花が一つ咲いたので、それだけで大喜びだったのですが
気づかない間につぼみがでて・・・・

初めて咲いた花
s-DSCN0913.jpg
 
2度目に咲いた花 

暑い時期だったので、
花は一日で枯れました

s-P1000254.jpg


2個目の花を見た時もびっくりしましたが・・・・


3個目の花
小指ほどの小さなつぼみを見つけた時は感激!     
P1000398.jpg
 
つぼみは一つだと思っていたら・・・
P1000401.jpg

次の日、あとからつぼみが出てきました
P1000543.jpg


P1000548.jpg


  P1000395.jpg

s-DSCN0940.jpg 


そして5個目??の花。
どんどん小さくなっていきましたが、がんばって咲きました。

初めのころは暑かったからか?一日で花は枯れました・・・が
10月に入ってからは、4日ぐらい咲いていました。

P1000616.jpg

  今年はこんな小さな容器の中で5個も咲きました。\(-o-)/
やっぱり自然で育ったものは強い?

今年は温度に気をつけて、冬越しに挑戦してみようと思います。
お迎えは散歩の一環? | Home | 下校時間
このページのトップへ