二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

下校時の楽しみ?

 

なぜか水路や道に大きなみかんが転がっている日でした。
迎えに行く途中、これらを子供たちが見たら、
みんなまた大騒ぎするんやろうな~と思っていました。

P1000925.jpg 
P1000922.jpg


案の定、見つけるたびに子供たちは大騒ぎ。
拾おうとする子
石けりのように蹴飛ばしながら帰って行く子 
投げ合う男の子たち

 P10009261.jpg

孫たちはみかん拾いをあきらめて、
みんなで石を蹴りながら帰って行きました。
P1000928.jpg 

今日は暖かかったので、帽子をかぶりませんでした。
私にしては珍しいことです。

ちびちゃんのお友達に
「おばあちやん、頭かえましたか?」と聞かれました。
みんなよく見てるね~^_^;

通学路は細いので、行きかう時に「お帰り」と声をかけます。

男の子も、だいたい小さな声で「ただいま」と言ってくれます。

先日、ちびちゃんのお友達に「お帰り」というと

「お帰りなんかおかしい。ここは家と違うのに」と言われました。

ううう・・・・そ、そうやね^_^;

「●●ちゃん、後ろから車来てるから端に寄って~」と声をかけると、
「わかってる!」

わかってたら、道の真ん中歩くのはやめようね~(心の声)
スポンサーサイト
鶏足寺の紅葉 | Home | 素敵な友達!
このページのトップへ