二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

神社の裏道

(返)
年寄りが履物をすりながら歩くのはある程度仕方のないことかもしれませんが・・・
若い人たちの、ズリズリ引きずるような歩き方は、ちょっと耳触りですね。^_^;

一眼は奇麗に撮れますが、私のような無精者には宝の持ち腐れカモ?
そういいながら、高齢者の方たちが持っているあの大砲のようなレンズに
興味があります。重たくて50肩の私には無理だと言われました。納得!
あんな大きなレンズってどこで買うのかしら?

*s-s-s-P10603281.jpg

近所の神社に行って、裏道から帰ってきました。。
写真撮りに一人で来たことあると言って、怒られた。
確かに怖い道です。

s-P1060566.jpg

s-P1060567.jpg


s-P1060565.jpg  
 

s-P1060569.jpg


s-P1060571.jpg 

途中、大きな木の下で、高枝鋏を持った人がいました。
上を見ると、たくさんの実がなっています。

聞くと、「桐」だと教えてくれました。
そうそう、去年きれいな花が咲いていたっけと思い出しました。
「この実、食べられるんですか?」と聞いたら慌てて「いいえ、たべられませんよ」との返事。

お礼を言って、帰りながら振り向くと二人の女性が高枝鋏で取っていました。
何するのかな~?気になります^_^;





この竹藪を通り抜ける時が一番怖い・・・
s-P1060572.jpg 
  


高い石垣いっぱいに広がったヒメツルソバ
ここで一眼のピントが合わなくなって焦りました。   
s-P1060574.jpg
 

なーさんの代わりに | Home | 形から入るわけではありませんが
このページのトップへ