二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

また失敗

(返)
○一眼に凝っているわけでもないのですが、連れて行ってくれるという時に
行っておかないと、一人では絶対行動できない方向音痴ですから。^_^;
○孫を連れて行ってやりたいですが、京都はやっぱり大人向けかな?
○服部緑地はめったに行きませんが、子供はそっちが良いですか?
○今回はカモちゃんはあまり見かけませんでした。
サギは見た目はスマートでカメラ向けかもしれませんが、
結構鋭い目をしてますよね。
○孫の落書き、娘が「恥ずかしいから消しなさい」と言っていました。
ばあちゃんは面白がって広げるし・・・あはは

s-P1060983.jpg

最近の朝食
HBで焼いたパン
野菜色々ポタージュ
P1010257_2013112718180456f.jpg 

朝の残りのパン
朝のポタージュに南京を加えてみました。

見た目が悪く、誰も食べないけれど、結構おいしいポタージュです・・・・ホンマカ?
P1010285.jpg   
HBで何度か続けて食パンを焼きました。
ある時
材料をセットし終わり、洗い物をしていると、
目の前の棚にHBの粉をこねる羽が・・・・

ややや・・・(@_@;)
やってしまいました。
容器に羽をセットせずスイッチオンしてしまった。
どうしよう・・・・
失敗を覚悟で、すでに半分こねられている粉を取り出し、羽をセット。
最初からスタートさせました。

焼きあがりを心配しましたが
少し固めでしたがなんとか食べられそう。

翌朝は固くなっていたので、フレンチトーストにして食べたら、
普通に食べられました。良かった(^◇^)

耳は固かったので、油であげました。
素朴な懐かしいおやつになりました。
 

 **********   
ホテイアオイ・・・こんなみじめな姿になってしまいました。
きれいなところを選んで、寝室の出窓に移動させました。
さて、冬を越せるでしょうか?   
 
P1010268.jpg 

メダカの容器に入れているホテイアオイは、まだまだ元気。

P1010269.jpg

スポンサーサイト
なーさん | Home | 広沢の池周辺
このページのトップへ