二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

いい肉の日?

珍しく二人一緒に帰ってきたと思ったら・・・
やっぱりケンカしながら・・・^_^;

P1010328.jpg

遊ぶ約束がなかったようで、
台所で宿題の二人。
二人が交代で
「なーなー、おばあちゃんって」と呼ぶ・・・返事に忙しい。
静かに宿題しておくれ!
P1010318.jpg

「なーなー、おばあちゃん、今夜のおかずなに?」

煮魚と、大根のたいたんとサラダ・・・

「え~、肉の日やのに、お肉ないのん?」

魚の肉でいいやんか

「いやや、お肉たべたい」

予定外のこといわんといて!といいつつ冷蔵庫に
賞味期限ぎりぎりの豚肉があったので、
キンピラごぼう巻きと、ねぎ巻きを作りました。


これは何でしょう?
炊飯器でゆで卵を作りました。サラダにしようと思ったけれど、
思いつきでこんなん作りました。

P1010345.jpg
ゆで卵に豚肉を巻いて、焼き肉のたれを絡めました。
切るとこんな感じ

P1010342.jpg

ゆで卵のカラが残っていたと怒られました。
豚肉のごぼう巻きはおいしかったそうです。
私の口に入らず・・・

カレイは売れ行きが悪かった・・・・・カレイ高いのに(>_<)

 wuT6rN6apaOi4O51385799392_1385799426.jpg 
孫の袋 | Home | もみじ
このページのトップへ