二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

引き出しの整理

 そろそろ外回りの掃除も気になるけれど、寒いから家の中の仕事を・・・
気になっていた文房具の引き出しを整理しました。
出てくる出てくる・・・
消しゴム、ホッチキス、ゼムピンなどなど、細かいものがいっぱい^_^;
手の着けようがないくらい・・・・

ようやくここまで減りました。

P1010737.jpg

ペンはとりあえずこれだけ。一応水で洗いました。
頭がピンクのは私の高校の時のお祝い、嬉しかった。

あと数本、お気に入りのペンがどこかにあるはず。

P1010739.jpg

処分に困るのはシャーペン
手軽なので、プレゼントや粗品でよくもらいます。
娘が小学生ぐらいの頃の物もたくさんあります。
可愛いのがたくさんあるので、捨てられず・・・使わないのに!

シャーペンは0.5の芯が多く、最近は目も悪くなったので、そんな細い芯は使えません。
今回、思い切ってすてようかな?

先日、シャーペンもボールペンも0.7~0.9位までの太さの物を見つけました。
早速数本買って使っていますが、書きやすいです。

やっぱり孫に見つかる前に、使わない物は処分しよう!!!

***********************************

今夜は手抜きで、バラ寿司
寒いので、かす汁と一緒に・・・

P1010755.jpg


お弁当
卵焼き
鶏肉の塩麹焼き
鶏の肝生姜煮
ししとうの甘辛煮
たらこ
ふりかけ
P1010736.jpg
スポンサーサイト
片付けもいいもんだ? | Home | 夕焼け
このページのトップへ