二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

今年初めてのハンドメイド??

 2_20131226083103c85.jpg 
**カニ苦手でしたね、新年早々震え上がらせてごめんなさいm(__)m
**宝くじ、夢のない人間で?滅多に買いません。
**以前携帯はauだったので、auとdocomoは相性が悪いのかと思っていました。
が、docomoに替えても同じなので???です。docomoは寄り道するんですか~?
夜中に届いたメール、めっちゃ笑いました~(^◇^)

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

******************************


P1020455.jpg 
手芸とは言えませんが・・・・

こんなものを作ってみました。


材料は小さくなった孫のタイツ。

一度も履かないうちに小さくなった・・・ってなんちゅう柄でしょう。
きっと特価で買ったのだと思います^_^;


*******作り方…大雑把ですがm(__)m ******

ひざ下から切り取って、足のかかとの部分をお尻にすると
丁度座っているような形になり、格好がいいのです。

つま先は切りません。

まず足の長さを決め、切らずに適当に足の形に縫い、縫い終わってから切ります。

足に綿をつめ、そのまま胴の長さを決め首のあたりを輪ゴムで止めて、顔を作ります。

頭も綿を詰めたら、適当に輪ゴムで絞ります。

タイツの残り輪になっている部分で帽子を作ります。

余っている毛糸でボンボンを作って縫いつけます。
下の方は2つ折りにします。

手はタイツの残っている部分で2本縫い、縫ってから切ります。
両手に綿を詰めてボディにくっつけるだけ。

孫たちは、こんなお人形では遊ばないので、針刺しにしました。

体に針をさすのは可愛そうですが、、ミシンの横に置いておくと可愛いです。

*******************
孫が学校の宿題で赤ちゃんのころの写真が欲しいと言ってきました。
はいはい、喜んで!!と言ったもの、うまく印刷できません。
結局メールで送って娘がプリントアウトすることに。

うちのプリンターどうしちゃったのでしょう?
年賀状はちゃんとできたのに・・・・

ネットで調べたら、昨年修理に出した時全部消えたみたい・・
インストールってどうするのかな~?
主人の機嫌のよい時に頼んでみよう・・・機械音痴はつらい(>_<)
スポンサーサイト
懐かしいもの | Home | 元の場所に
このページのトップへ