二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

巻きずし

ちびちゃんが作った鬼
上手に作れました(^◇^)

毎年お友達が送ってくれる福豆と一緒に記念写真


豆は一粒で十分でした^_^;
P1030239.jpg 
丸かじり用の巻きずしは6本巻きました。
子供は細巻きを作りました。
P1030235.jpg

小さな巻きすを買ったので、あとは孫たちに任せました。
おねえちゃんは上手に巻けて、手巻きよりおいしいと喜んでいました。
  P1030257_20140205085941920.jpg
結局みんなの世話でバタバタしていて、恵方を向いて食べるの忘れました。
お姉ちゃんだけ、まじめに東北東?を向いて食べていました。

ご飯4合炊いて追加で2合たいて合計6合のご飯。
余ったのは太巻き1本とごはん少々・・・って誰~?そんなに食べたんは・・・・(@_@;)


巻きずしって本当に適量がわからなくて、作るたびに食べすぎる・・・


今回は孫たちが一緒で、ワイワイ言いながらついつい食べ過ぎたのね~。
ワンセット?揃った(^◇^) | Home | 節分だって?
このページのトップへ