二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

相撲部屋宿舎

 
ピカチュー 
茨木は東本願寺別院に「二所ノ関部屋の宿舎」がありますね。
私が学生のころからあったような・・・?

高槻の相撲部屋宿舎は 「峯崎部屋」以外に
以前は「二十山部屋」もあって賑やかでしたが、残念ながら今はありません。
昨年あたり?から「藤島部屋」が摂津峡に来られていますね。
元力士雅山とか武蔵丸に会いたい(^◇^) 

***********************************

 もう、すみれが咲き始めています。

通学路のわき道で見たすみれ
P1030733.jpg 

先日の雪にも負けず、葉っぱも元気です

P1030732.jpg 

P1030731.jpg
 
我が家のすみれは家の中にいれているのに元気がない・・・ってどういうこと?
過保護すぎるのか?

気がついたら、根っこしか残ってなかった(>_<)

で、先日、においすみれを懲りずに買いました。

匂いすみれって花もいい匂いしますが、冬の間寝室の出窓に置いておいたら
葉っぱだけでも寝室が良い匂い。


キャベツ畑に卵?

なんで??

P1030752.jpg

暇を持て余すお姉ちゃん | Home | 2月も終わる・・・
このページのトップへ