二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

もうすぐ2年生




P1040125.jpg

孫を迎えに行ったとき、少し先で数人の子供たちが集まっていました。
なんだろう?と思っているとと 前から一人の男の子が全速力で走ってきました。


聞けば「○君が転んで怪我してる」とのこと。
お母さんは知っているけれど、電話番号がわかりません。
○君も家の電話番号を知らないというし・・・

とりあえず立ちあがって歩きだしたので大丈夫かなと、
ランドセルと手提げだけ持ってあげて、一緒に帰ることにしました。

P1040115.jpg

 
「やっぱり男の子や、強いな~」
「あと少しがんばれる?」などと声をかけながら 
ゆっくり帰ってきました。


途中で○君を知っているお母さんに会ったのですが、
○君のママに連絡してくれたようです。

○君のママも私の番号を知らないので、その友達から私に電話がありました。
しかし、めったに電話などかからないので、2回も切ってしまって・・・・

なんで私が一緒だと分かった?
知らせてくれた人が、「おばあちゃんが一緒だった」って言ったのかな?

毎日迎えに行っているばあちゃんは私だけやもんね~。


P1040136.jpg



P1040129.jpg


P1040124.jpg


ちびちゃんが一年生になってから、
下校途中で転んで泣いてる子と一緒に帰ってきたのは、
男の子、女の子いれて5人ぐらいかな~?


みんなランドセルが重すぎて、ちょっと走ったら前に転ぶのよね~。

そんな子たちも、もうすぐ2年生、早いね~。
スポンサーサイト
散歩道 | Home | どこにつけたらいいかな?
このページのトップへ