二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

夏ミカン

IMG_0939.jpg
携帯の地図使ったことありません。便利ですか?

*************

通学路ですれ違う一年生が、大きなみかんを持って帰ってきます。
ちびちゃんも向こうの方からみかんを持って走ってきました。
「みかん、もらった~」
「畑のやさしいおじさんにもらった~」と
お友達が口々にいい見せてくれました。
なぜか、ちびちゃんは2個持っていました。

通学路にはみかんの木がたくさんあります。
そしてだれも取らないのか、ほとんど下に落ちています。
勿体ないな~と思っていたのですが。

夏ミカンらしいです。
貰った子は嬉しそうに持って帰りました。(^◇^)
P1040249.jpg
夕食後、早速食べていました。
3粒ほど残して帰ったので、食べてみました。
顔がゆがむほど、酸っぱかったです。
昔は酸っぱいミカンも、重層をつけて食べていたな~。
今は無理です!
P1040234.jpg 


持って帰った子たち、家で全部食べられたかな~?
また食べたいと思うかな~?
スポンサーサイト
なーさん、大きくなった? | Home | 初めての散歩道
このページのトップへ