二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

とげぬきの使い方


3_20140327070849f0e.jpg
主人は我が家を「ゴミ屋敷」と呼びます(--〆)

******************************

針に糸を通すのが一苦労
全然通らなくて、最後は笑ってしまいます。笑ってる場合でもないけど・・・

そこで、強力な助っ人を・・・?
P1040818.jpg

これはとげぬきですが、これで糸の端を数回しごくと・・・
P1040819_20140327065307cd7.jpg
上の方の糸は普通の糸
下の糸はとげぬきでしごいた糸・・・
あっという間に糸が通りました\(-o-)/

P1040820.jpg
で、数本まとめて糸を通しておきます。

P1040821_201403270653082d2.jpg


そういえば母もよく、糸が通らないと嘆いていたので、
私は仕事に行く前にありったけの針に長い糸を通してあげたことを思い出します
「こんな長い糸、もつれてほどくのに時間がかかるわ。下手の長糸や」と母が言っていましたっけ^_^;
ぼったくりじゃないですか? | Home | 捨てられない
このページのトップへ