二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ランチパックもどき

市販のランチパックは買いませんが、ランチパックもどきを作ってみました。
サンドイッチ用のパンに好きなものをはさんで、周りを閉じるだけ。

今回はバターナイフで押さえましたが、お皿が平らでなかったので、うまくできませんでした・・・

P1040995.jpg


ラップで包んで、その上から切ってみました。
きれいに切れました。

 P1040997.jpg



久しぶりにチキンロールを作ってみました。
思いつきで作ったので、人参とピーマンを巻きました。
いんげんの方がおいしいと思います。P1040989.jpg 
せっかく作ったのですが、鶏肉の匂いが和らぐかと、クレイジーソルトを振りかけたのが悪かった?
主人の好みに合わなかったようで(>_<)

赤魚の煮つけ…頭どっち向いてる?^_^;

大好きな豆ご飯・・・食べすぎるからあまり炊かない(>_<)
 
P1040987.jpg 

大きなお皿、20年近くあるけど、使ったのは2回ぐらい?
邪魔になるから処分するか他の場所に移そう・・・・と取り出したのですが
もう一度位使ってから・・・・と

二人だけなら、これ一枚で足ります。

たまに使うと、使えるやん・・・と
しばらく様子を見ることに。こういうのを新しもんぐいっていう?

P1040928.jpg 

スポンサーサイト
萩谷総合公園 | Home | 年を越したすみれ
このページのトップへ