二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

新学期は・・・

何が見えるのかな?新4年生君たち(^◇^)

P1070703.jpg 

最近連続して怪我の話を聞きました。
進級すると、みんな活発になるんかな?

通学路の用水路に落ちたり、学校で怪我したり・・・

そういえば少し前、ずぶぬれの女の子と会ったことがあった。
用水路に落ちたとか。
顔とか拭いてあげて、ハンカチもあげたけれど・・・
幸い怪我がなくてよかった。

********************


家の近所のフェンスの中に見つけました。
うちにある謎の花・・・・・アラ、ビックリですわ。

 P1070710.jpg

買いものの時、散歩の時必ず通る道だけれど、気がつかなかった。
カメラ持ってキョロキョロしているのに・・・
去年もあったのかな~?

P1070712.jpg 

****
 ↓ で、これはゴミ捨て場の謎の花たち

P1070717_2014042317590900c.jpg 

頭の上から土をかぶされながらなんとか茎をのばし・・・健気な花

P1070720.jpg 

同じゴミ捨て場でも
この花は雑草の中だけれど、比較的恵まれた花

P1070717_2014042317590769b.jpg
*****

今朝の我が家の同じ花
狭いけれど、ゴミ捨て場よりは恵まれてる??
P1070733.jpg 
P1070732_20140424071104d99.jpg
早く名前がわかるといいね~(^◇^)
花が喋れると、自己紹介してもらうんやけど・・・・
えらいこっちゃ・・・二つ | Home | 道草
このページのトップへ