二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

謎が解けました\(-o-)/


なーさんが散歩行きたくて、私の動きを監視します。

ナイロンの袋や、新聞を持つと、私から目を離しません。
いつもそーっと用意するのですが、
「怪しい動き」とばかりに、柱の陰、ドアの隙間からじっと見張られています。
最後、足を拭く雑巾を水にぬらして玄関に用意するのですが、
雑巾を絞ってる水道の音で散歩決定!!!とばかりに
ワンワンキャンキャン^_^;近所迷惑!
私も修行が足らん。もう少し分からないようにしないと^_^;
*************************

最近は雑草が生えてこないように、緑のシートを引いている所が多いです。
隙間がないように貼られていますが、それでもかすかな隙間を見つけて
草が顔を出しています。この生命力すごい!!

P1070747.jpg
なーさんの散歩のとき、例の花が咲いているゴミ捨て場を通りました。

どこかのおじさんが、スコップで紫の花を掘っていました。
スコップと、大きな容器も持って。おじさん、用意周到(^◇^)



気をつけてみたら、昨日見た所と違う場所でも咲いているのを発見。
P1070741_20140424170016fb8.jpg 
で、この謎の花ですが・・・・

「ツリガネスイセン」というそうです。

他にもややこしい横文字の長い名前があるそうですが、
私はこれでも覚えられるかどうか???



花博士、長い間引っ張って、お世話になりましたm(__)m

ああ、すっとした~\(-o-)/

スポンサーサイト
お姉ちゃん先生 | Home | えらいこっちゃ・・・二つ
このページのトップへ