二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

しろあえ

主人がおなかが空かないので、お茶漬けでいいというので・・・

塩サケを焼いて
ポテトサラダと、白あえ、つけものにしました。

P1080044.jpg

白あえでダイエットができるか??

ちょっと期待を込めて、最近白あえがよく登場します。
 

最初はホウレン草ばかりだったのですが、ホウレン草は石がたまるときいたので、回数を減らしました。

ヒジキの煮物があったので、豆腐とあえてみました。
ヒジキに味がついているので、簡単。

P1080043.jpg 

ホウレンソウの代わりに・・・・
キャベツをチンして、きつく絞って、だしとしょうゆで下味をつけてから、
こんにゃく、人参と一緒に豆腐とあえる・・・
同じ方法で、
白菜の芯を使って、チンして固く絞って下味をつけて、
こんにゃく、人参と一緒に豆腐とあえる・・・
P1080009.jpg 

今夜はシロナがあるので、シロナの白あえはどうかな~?と思っています。

なんでもチャレンジだ~(^◇^)



そのうち、主人に「もういらん」と言われそうですが。

調味料は・・・
その日の材料によって、色々ですが
しょうゆ
しょうが
マヨネーズを少々
白みそを少々
すりごま

我が家は砂糖はいれません。
ちびちゃんたちはこういうのは嫌いだと思っていました

が・・・・

意外にも、二人とも好きだというので、びっくりです。
ちびちゃんたちの好物、予測がつきません^_^;
嫌いと言われるより嬉しいけれど。

スポンサーサイト
お昼は・・・ | Home | 冬を越したホテイアオイ
このページのトップへ