二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

孫が喜んだ夕飯は・・・

animeinuter_20140517092052d6e.gif 
@犬の散歩も最近はルールがあって難しくなりました。
@私も主人もその痛み経験しています^_^;
@数年後に枯れたらショックですね~。

**************************************

お弁当

ホウレンソウ入りハンバーグ
牛肉とごぼうのキンピラ
スパゲティ
キャベツ入り卵やき
たらこ

P1080076.jpg

マグロが安かったので、夜は手巻きにしようと思いつきました。
材料を切っているとき、ふとひらめいて・・・
殆ど手巻き用に切ってしまっていたけど・・・・

てまりずしもどきを作ってみました。

P1080080.jpg
珍しもん好きのちびちゃんたち
たいした材料もないのに・・・・

「一番おいしかったのは丸いお寿司、
次に甘いあげさん・・・」
だそうです。

P1080081.jpg


次回は頑張って、いろんな材料でつくってみようかな?
手巻きは簡単だけれど、これは少し邪魔くさい・・・・けど^_^;


アボカドは回転すしでしか食べないけれど、買ってみました。
案外簡単に種がとれました。熟していたからかな?

つぶして、カニカマとマヨネーズをわさびマヨネーズであえて、巻いてみました。
エビアボカドの方がおいしいと思った。

手巻きには大きく切った方が良かった。見た目にも・・・^_^;
P1080077.jpg
オフ会でした | Home | お昼は・・・
このページのトップへ