fc2ブログ

二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

P1080337.jpg 
「花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます」
と、覚えたら間違いない?
じゃあ、これは花菖蒲・・・だよね?

はい、花菖蒲であっているそうです(^◇^)
P1080333.jpg 
いつみても不思議な花

P1080328.jpg   
  
はじめてみるけれど、ウツギ? かなカナ? 



答えは「サラサウツギ」だそうです。
教えてくださってありがとう!
  P1080207.jpg

P1080211.jpg 



我が家のあじさい
今年はたくさん花が咲きました(^◇^)
   P1080345_20140607101717dd5.jpg 
  大事にしている柏葉アジサイ・・・ですが
去年は3個、今年は一個・・・来年はうえーん(>_<)
P1080356.jpg   ご近所さんは上手に咲かせているのに、何が悪いのかな~?


ご近所さんに見習って、同じころに主人に剪定してもらおう・・・・自分でしないのか~ぁ^_^;

  
スポンサーサイト



グミ | Home | 稲荷寿司が好きになった?
このページのトップへ