二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

鳥の餌、人のえさ?

(返)
娘にはそろそろ持たせたら?と言っているのですが・・ね。
*****


    我が家のグミも表側の赤い実はきれいさっぱりなくなりました。
あと、枝が重なり合った所とか、裏側は大きな鳥では入れないらしく
少し残っています。
雀も来てるのか、朝の5時ごろからチュンチュクうるさくて寝てられない(>_<)
すずめが一番早起きです。
大きな鳥のお宿は遠くなのか?7時ごろご出勤です。

先日、ベランダから雀がバタバタ道路に降りて行きました。
みていると、カマキリ?緑色の虫を捕まえたみたいでした。
一羽の雀がブイブイ振り回してバラバラにしながら、跡形もなく
全部食べてしまいました。可愛いと思っていた雀ですが、
違う一面をみてしまいました。


夕方外を見たら、グミの木はさっぱりしていました。^_^;
窓側の方もありません。
何気なく外をのぞいたら、大きな鳥が門扉に止まっていました。
カメラをと思った時には飛んで行きました・・・が
犯鳥はコヤツです。
149_201406121827396c6.jpg
ヒヨドリでした。ネットから拝借しました。

P1080516_201406111816108b7.jpg

昼すぎ、木が揺れていたので、そっとカメラを向けてみました。
影は大きく見えますが、よく見たら、すずめでした。
これぐらいの大きさでないと、この木の中にもぐれませんね。
結構しつこく食べていました。
P1080501_20140611181608719.jpg


私と主人のお昼のえさじゃなかったお昼ごはん

ミンチカツ
サケ
卵焼き
きんぴらごぼう
梅干しとたらこふりかけ
P1080491.jpg

今週のお弁当
トンテキ
卵焼き
レンコン、こんにゃく、平天、人参煮物

      P1080486_201406111829481d1.jpg

今日は全然汗をかきませんでしたが、私はおそうめん

そうめん
冷凍してあった炊きこみごはんのおにぎり
、生野菜

P1080513.jpg 


ある日のお昼
s-P1080288.jpg
毛虫ハンター? | Home | また間違った!
このページのトップへ