二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

毛虫ハンター?



まだアジサイの色は変わっていないけれど、
大きくて雨で折れそうだったので、切りました。

P1080544.jpg

ゆすらうめが、鳥に見つからない場所で実をつけていたので、
主人にとってもらいました。
切り取ってから、大きな毛虫がいることに気付いたそうです。
ことしは本当にゆすらうめに毛虫が多かったです。
私は外に出るたびに毛虫探しをしました。
自分ではとれないから、即主人を呼びます。

「老眼なのに毛虫だけ良く見つけられるな~」と主人に感心されました。
これから毛虫ハンターと呼んで!!

毛虫って書いている時点で、体中が痒くなります。
虫きらいじゃ~(>_<)

そういえば5月ごろ?小さな毛虫??にさされました。
木の下を通ったとき、付いたようで。
50肩の左手首だったにも関わらず、悲鳴と共に
ブンブン手を振りました。
それから、毛虫の毛を取るのに粘着テープで何度もペタペタして、
そのあと石鹸できれいに洗いました。
あと、虫刺されを塗りましたが、腫れとか痛みは残りませんでした。
とにかく怖くて必死でした。
もうひと月以上経つけれど、噛まれた所は分かります。
見るたびに嫌な思いがよみがえる。


  P1080540.jpg

P1080547.jpg
 

ビンに差しておくと、ひとつ二つ・・・消えていく
家の中にも、実をねらう小鳥ちやんがいる?
ビンのリボンはちびちゃん作(^◇^)

P1080546.jpg

お弁当
チキンのロール巻き(アスパラと、余っていたきんぴらごぼうを巻いてみた)
ごぼうと平天の煮物
卵焼き
サツマイモの甘煮
梅干しとのり
P1080538.jpg
スポンサーサイト
おかえり~! | Home | 鳥の餌、人のえさ?
このページのトップへ