二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

通学路にて

P1080414_20140614221502740.jpg

クリの花
この花が落ちていると、一瞬ドキッとします。
どうも毛虫にみえるのです。
P1080556.jpg

木イチゴ?
 P1080553.jpg


なでしこ ? カワラナデシコ?
P1080548_20140613171203903.jpg 

花菖蒲

P1080582_20140613171445248.jpg 
 

ハルシャギク
この花も好きです。
先日ネットで、雑草とかかれていましたが、雑草なの??なの?
こんな雑草なら大歓迎なんやけど・・・

通学路の横の畑の真ん中に群生しています。雑草だったら欲しいけれど・・・
畑のおばさんに「下さい」と言いだせない気弱な?ひまな 

P1080579_20140613171441fff.jpg   

いつも教えてもらっても覚えきれない名前
アブロチン?だっけ?と名前検索したら、「アブチロン」でした。
それよりチロリアンランプの方が覚えやすいかな?といいつつ、数日後にはきっと忘れてるよね。わたし・・・

ちびちゃんたちが小さい頃、梅干しの花と言っていました(^◇^) 懐かしいな~。あの頃の二人(^◇^)

P1080602.jpg 

子供って面白い | Home | あらびっくり(@_@;)
このページのトップへ