二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ヨナナスって?

❤❤❤
❤たまには写真だけもいいかな~と思ってm(__)m
❤通学路は裏道なので、畑や果樹がたくさんあります。
❤なーさんは、友達になりたくて、吠えるのですが、怒ると諦めます。
❤❤❤

先日、ちびちゃんが間違って我が家の方に
帰ってきた ばかりなのに・・・・
今度はお姉ちゃんがこっちの家に帰ってきた(@_@;)

お姉ちゃんまで~?

「違うねん、ちびちゃんとケンカして、あっちの家に帰りたくなかったから」
って、どういうこっちゃ!!

子守のない日は、殆ど2階にいるので、チャイムが鳴っても電話が鳴っても
殆どわかりません。ラジオガンガンかけているし^_^;

今回もお姉ちゃんが来たのはわからなかったのですが、
なーさんの鳴き方がセールスに吠えるのと違って、
家族に対しての鳴き方だったので、変だな~と思って
慌てて下に降りて行ったのでした。
やっぱり二人が帰ってくる時間帯は、留守ができません。

家にはパパがいたので、こっちに来たということを連絡して、
友達と我が家で夕方まで遊んでいました。
その後、送って行ったのですが、
その時点では二人とも何もなかったように話をしていました。
姉妹って面白いな~。
一人っ子だった私にはとうてい理解ができません。
❤❤❤
話変わって・・・・
電気やさんで、果物を冷凍して、クリーム状にする
ヨナナスメーカー?とやらを見ました。
欲しいなと思ったのですが、置く場所がないし。

で、バナナの冷凍があったので、ブレンダーでできないかやってみました。
ヨナナスとやらを食べたことがないので、わかりませんが、
取り敢えずアイスクリームのようなものができました。(^◇^)
これいいかも?
残念ながら、お姉ちゃんはバナナが嫌いなので、無理かな?
P1080656_2014061913171410d.jpg 

その次は缶詰のフルーツの汁を切って、凍らせたものを混ぜてみました。
これは孫たちには受けるかもしれんけど、甘い。

ちょっと前、バナナとお豆腐とバニラを入れてブレンダーで潰して、冷凍しました。
食べる時、少し柔らかくして、もう一度ブレンダーでガガガーとしました。
私にはこっちの方がバナナだけの甘みでおいしかったですが
子供はどうかな~?

二人はどっちを選ぶかな?
スポンサーサイト
好きな花だけれど・・ | Home | ゆり
このページのトップへ