二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

好きな花だけれど・・

    
ポーチュラカ?

この時期元気なこの花をよくみかけます。
色もたくさんあって、欲しいと思いながら一度も買ったことがありませんでした。


先日、思い切って買ってみました。
可愛いです(^◇^)

P1080661_201406191317139e9.jpg


P1080661.jpg


ツメキリソウも好きで、時々買います。
先日露天の花屋さんで買いました。

 P1080662.jpg


P1080663.jpg


P1080664.jpg


鉢植えだったらいいのですが、ポット苗っていうのかな?植え替え用だったので、
どうしようかと迷いましたが、買いました。

でも主人は植え替えてくれません。
二日後しゃーないから一大決心して・・・大げさ?
いいえ、私にしたら一大決心なのです。


まず、手首に電池式の虫よけをはめて、肌が出ている所には虫よけスプレーをシューして
ゴム手袋して軍手はめて・・・・
それでも土の中から虫が出てこないかひやひや・・・

二つの花の植え替えが終わった時点で2か所虫に噛まれました。痒い!
やっぱり花の手入れは私には無理です~(>_<)
お弁当と私のお昼 | Home | ヨナナスって?
このページのトップへ