二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

カランコエ

もう20年以上前、カランコエの寄せ植えを貰ったことがありました。
弱そうで強い?枯れそうで枯れない。
枯れかかっても挿し芽しておくと、
すぐに根がつき・・・
そんなこんなで、
優遇はされませんでしたが、
捨てられずに長い間、我が家にありました。
ある冬、寒くないようにと置いた場所が悪く、
忘れられてて、とうとう枯れてしまった。

最近、八重咲きや色の種類も増えましたね。
私の好きな色を見つけ、懲りずにまた買ってしまいました。
自分で植え替えたよ!!って威張るほどでもないけれど・・・・
5か所くらい蚊に噛まれた(泣)

そうそう、先日教えて頂いたのですが、
蚊にさされた所を氷でマッサージしたら、
痒みがおさまりました。
足の裏あたりとか、手の平など、蚊にさされると
ほんと、どこか分からずイライラしますよね、
良いことを教えてもらってありがとう!

P1080719.jpg



P1080705.jpg  
 

P1080706.jpg 

この花たちも、毎日元気に咲いています(^◇^)  

一緒に買ったキウイはどうだ?
うーん、どうなんだろう???
食べられるようになるのかな~??
収穫時期はいつかしら?
スポンサーサイト
やっぱりお姉ちゃん | Home | 面白い木
このページのトップへ