二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

結局買った

 
結局買いました・・・ホテイアオイ^_^;

P1080879_20140705133204c63.jpg 

生姜の甘酢漬け

一回目の甘酢生姜はすぐになくなったので、
今度はちょっと多めに買いました
P1080876.jpg
    が
塊のままだと分からなかったのですが、
スライスするとボウルに山盛りになりました。
保存容器がありません(--〆) 

家にあるラッキョ用の保存ビンはあかんかな~?
って言っていたら、主人が出してきてくれたけれど・・・・
ラッキョの匂いきつーい(>_<)だめです。

取り敢えず、手元にあるコーヒーの空き瓶や果実酒のビンを消毒しました。
で、さっと湯に通してビンに入れると・・・・(@_@;)
カサが減って、小さな果実酒のビンで十分でした。
良かった。

量が多すぎると思ったので、一握りだけ佃煮にしました。
P1080882_20140705204337c02.jpg  
 

生姜と一緒に、すしのこが写ってる。^_^;

ちびちゃんたちに急に手巻きをリクエストされた時や、
お昼一人だけバラすしを作る時、時間がないときはこれが一番便利なのです。
我が家の必需品

珍しく特価だったので、買いだめしてしまいました。 

********
買いものの途中・・・

救急車が前を走っていました。
搬送して、帰る車でした。

おお、119だ~(^◇^)

 P1080874.jpg

救急車に自身でも、付き添いでも乗ったことがあるので、
ピーポーピーポーが聞こえたら
一刻も早く病院へ・・・救急車も病人さんも頑張れ~と無事を祈ります。

付き添いで救急車に乗っていた時、道を譲ってくれる車が少なくて、
ハラハライライラしました。



車を運転される方、救急車が来たら、どうぞ道を譲ってあげてください。

P1080873_20140705133202a76.jpg

  
家ではなかなか | Home | やっぱり無理ね
このページのトップへ