二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

やっぱりお姉ちゃん

❤❤❤

❤今年は主人も会社で何人かで、
トマトとか植えているらしく、
時々トマト、ピーマン、キュウリ、ブロッコリーを
持って帰ってくれます。
トマトは子供のころを思い出す、味と香りがします。

*********************************************
  朝早くからお姉ちゃんから電話。
「風邪でもひいて学校休み?」と思ったら、
「ママが6時過ぎに出勤した」とか。
出張だったのかしら?
驚いて
「そっちに行こうか?」と聞いたけれど
「大丈夫」と言う返事。
「火の元、閉じまりをしっかり確かめて、
学校にいくように」と言いました。

怖がりのお姉ちゃんも4年生。

普段はケンカばかりの姉妹だけれど、
朝、学校に出すちびちゃんのカードに、
ママの代わりにサインしてくれたとか。
随分、頼もしくなりました。(^◇^)


おやつはお姉ちゃんが帰って来てから・・・
まず、宿題したら・・・と言うと
素直にノートを出したのですが・・・・

P1080900_20140708080757d33.jpg 


↑ 気がつくとこんなことになっていました。^_^;

結局、お姉ちゃんが帰っても目が覚めず、
おやつのアイスは食べられませんでした。  
 

リモコンが壊れていたから・・・・ 
二人並んで宿題
  s-P1080905.jpg


s-P1080907.jpg

巻きずしを作ったら、孫が持って帰るというので、
朝作った分を持たせました。

4合の巻きずしを全部あげたので、
急きょご飯を炊き、もう一度巻きました

お弁当のご飯と合わせると7合炊きました(@_@;)

孫たちが夕飯を食べる日は、だいたい3合だけれど、最近おかずによっては、
4合になります。
いっちょまえに、ふたりともダイエットするとか言っていますが
食欲は減らないようです。

二人なら、お弁当一合、夜主人1合、私は夜と昼で一合です。 


ちびちゃんが適当に種を埋めて芽がでた朝顔。
折角咲いても、雨で気づかれず・・・
ちびちゃんが来ない日に咲いたり・・・
ちびちゃんはまだ、花が咲いた所を見ていません。
   
P1080890.jpg 
スポンサーサイト
ねむの木の花 | Home | カランコエ
このページのトップへ