二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

これ便利かな?

 
❤❤❤
❤最後の晩餐って、案外迷いますよね(^◇^)
❤息子さんの作品拝見しました。
器用なんですね(^◇^
娘さんの夏休みの工作はばっちりですね(^◇^)
❤太刀魚って釣った時、本当に刀のように光ってますよね。
❤❤❤

************************************

   我が家では時々白和えが登場します。

お豆腐の水切りが苦手です。 

キッチンペーパーできつく絞ると、どうしても破れたりします。

専用のガーゼを使えばいいのだけれど、それも邪魔くさいし ・・・・

そんなとき、生協でこんなものを見つけました 。
P1080887.jpg

ガーゼです。不織布と書いてありました。
これはロールになっていてミシン目がついていて、、ティッシュのように切り取れます。

P1080885.jpg

買ってからまだ2度しか白和えを作っていませんが、結構便利かも(^◇^)
でも、台所でガーゼって、あと何に使うかな~?
白和えだけでは何年ももちそうです^_^;使い道考えなければ・・・・


お弁当
ホウレンソウ入り卵やき
スティック状サケ塩焼き
肉とピーマンの炒め物

 P1080863_20140704224250bfb.jpg

鳥から揚げ
卵やき
こんにゃくキンピラ
ソーセージとブロッコリーのマヨ炒め
 P1080698.jpg

トマトを冷凍して、ブレンダーにかけました。
何の味もついていませんが、暑いときはこれもありかも?

 P1080675.jpg 
お久しぶりです | Home | 頭の中でぐーるぐる
このページのトップへ