二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

ぬいぐるみとお揃い?

❤❤❤
❤毎朝、職場まで歩いておられるんですね、夏は辛いですね。
でも、そのおかげで健康診断も楽しみですね。
運動不足の私は毎月、こわごわです。
❤なーさんは野菜が大好きです。キュウリは苦手なようですが。
果物は洗っている段階で、寝ていた筈なのに、
いつの間にか足元でスタンバイしててびっくりです。。
トマトも大好きですよ。

❤❤❤
ミシンを買って5年たちました。
ミシンで遊ぶのは飽きませんが、全く進歩していません(>_<)

先日、まとまった長さの布を見て、
家で着るだけの、ノースリーブなら、なんとかつくれないかと、 大それたことを考えました。

それからネットで調べたけれど、基礎ができてないので、さっぱりわからず・・・
えーい、なるようになるさ~とぶっつけ本番でやってみました。
この暑いのになぜかリバーシブル・・・・にする気は全くなかったノニ・・・・デス 


襟ぐりの見返しと、そでぐりの見返し
バイアスで始末するのがどうも無理、じゃあどうすれば?と考えているうちに
ややこしくなって、リバーシブルになってしまったのです。
ノースリは涼しいけれど、総裏では暑いガナ!(>_<)

こんな簡単なのに色々考えこんで、3日かかりました。
で、出来上がったのがこれです。
大きめにと思ったらLLサイズになってしまったけれど、なんとか着られそうということで、
60数年で初めて縫った?第一号!
ちょっと丈が短いし、なんとなく着にくい気がするので、また考えよう ・・・ちょっと休憩!

今度一番簡単な型紙買いに行こう!!←全然懲りてない?
懲りてるけど、このままじゃ悔しい!

P1090009.jpg

次の日、孫が来て開口一番

「なーなー、おばあちゃん、それって自分で縫った?」

え~、なんで?

「なんか自分で作ったポイきがするし・・・

この生地、ダッフィーの服と同じきれやし同じ形やし~・・・」

ヒー(@_@;)ぬいぐるみとお揃い?



P1080989.jpg

ちびちゃんたちに、たくさん本を頂きました。
お姉ちゃんは今学校でよく借りてくる本なので、喜んで持って帰りました。
ちびちゃんにはまだ小さな字は読みにくいのか 、
本棚から絵本を取り出して音読していました。

娘曰く
懇談で、「ちびちゃんは音読がピカイチです」と褒めららたらしい。
それは私も思います。
教科書なのに、ちゃんと感情をこめてすごいな~といつも思っていました。

ああ、それで我が家でもよく絵本を音読しているのね~。

 
スポンサーサイト
なーさん、カット前 | Home | ごちそうさま
このページのトップへ