二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

嬉しいプレゼント

 35度もあったある日、
嬉しいプレゼントを頂きました~\(-o-)/
大好きなコスモス模様のポーチです(^◇^)
何入れようかな~?
小さいのはカメラと携帯が入居予定!

一人の時はチャイムがなっても滅多に出ません。
そっと2階の窓からのぞくと郵便屋さん。慌てて降りて行きました。

花博士(私が勝手にそう呼んでる)から、こんな可愛いポーチを二つも頂きました。\(-o-)/
花博士から荷物が届くとなぜか胸が熱くなって泣きそうになります。

ふるさとの母からの荷物のような、懐かしく鼻の奥がジンとして泣きたい気分になります。
ふるさともなく、そんな経験はないのですが。
お友達がよく実家から荷物が届いたってきくけれど、
きっとこんな気持なのかな~想像しています。

ですが・・・

花博士はこのことを知ったら怒るかもしれません。
だって、同じ年齢なんですから~ごめんなさい m(__)m

でもなぜか花博士は私の心の中ではお母さん的存在なのです。


パッチワークのポーチ
これは先日、他の作品を見せて貰って、
私もやってみたいと挑戦したのですが、即ギブアップ!
1ピースも完成できませんでした。根性なし!

写真では手の込んでいるところが、うまく写せません。
真ん中のコスモスが見えるように、
周りからかがって行くのですが、本当に手がかかります。
たくさん生地を使っているので、ずしりとしています。

P1090095.jpg

ポーチのチャックにも、こんな可愛い工夫が。

P1090100.jpg

可愛いな~

P1090099.jpg 

大きい方のポーチです

P1090097.jpg 
  
  若いころは宝物入れの引き出しに大事にしまったものですが、
ふと考えました。
勿体ないと大事にしまって、あと誰が使う?
時々取りだして見て満足するだけでいいのでしょうか?
それこそ勿体ないと、今頃気がつきました。
これからは勿体ないけれど、感謝しながら使わせて貰おうと思います。
  


スポンサーサイト
あっじでーす! | Home | 嬉しいお知らせが
このページのトップへ