二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

明石のたっこでーす!

先日の釣りですが、追加です。
船でたこ釣りに行ったらしいです。

で、持って帰ったタコはこれ!!グロテスク!


 明石のたこでーす!

取り敢えず、冷凍にしました。
P1090056.jpg 

2匹だけ、解凍してゆがいてみました。上手くできました。
小さかったので3分ゆがいたのですが、私の歯にはやっぱり固い気がする・・・
2分で良かったかな?

P1090090.jpg

弱火で一時間ぐらい煮てみました。
柔らかくなりました。これなら食べられそうです。完食!
P1090091.jpg

残っていた鯵は塩焼きにしようと思ったけれど、
3枚におろして天ぷらにしました。
タコも天ぷらにすれば良かった。

P1090092.jpg

 油ものなのて、あっさり豆腐とねぎの卵とじもつけました。
P1090093.jpg
なーさん | Home | あっじでーす!
このページのトップへ