二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

こんなこと初めて

❤❤❤
ご心配をおかけしました。
怖い思いはしましたが、被害はありませんでした。
心配して下さってると伺って、
ちょっとウルっとしてしまいました。ありがとう!
❤❤❤
P1090338.jpg 
9日
...大雨警報が出たと主人。

逃げるって、何持って逃げたらいいんやろ?
 まず手芸道具?

...あほか!

冗談だってば~!


有線で何度か放送があったらしいけれど、
私には全く聞こえない。
耳の遠い私は逃げ遅れて死ぬタイプやね(>_<)
今回は主人がお盆休みに入っていたので、心強かったです。

滅多に鳴らない私の携帯に
エリアメールとやらが次々入ってきて落ち着かな い

避難準備情報発令・・・

避難判断水位に達したので、自主避難を・・・
そのたびに、ウロウロ
もう落ち着かないったらありゃしない(>_<)

取り敢えず、現金、携帯電話、タブレット、カメラを
ナイロン袋にしっかり包んでリュックに入れて・・・
なーさんのローブとか缶詰も・・・

通帳などの管理は主人だから、今回はお任せ。

なーさんは、大きなリュックに入れることにして・・・


○ちゃんから
財布、宝石、PC。ミシン、アルバム全部持てる~?
ってご親切にメールが来た・・・

私のヘソクリと生活費はしっかり入れた。
宝石は10本の指全部にはめたけど、
大きなダイヤとルビーは重いから残念やけど置いてくわ・・・って
返信したけれど、見栄張りりすぎた?

いざという時は、高台の娘の家に避難出来ると
常々思っているので、少しは気が楽です。
    
が・・・・ 

先に娘の家に荷物運んでおく? ってことで、
取り敢えず様子を見に行ったら・・・・
娘の家に行くまで坂ばかりだから、
水があふれた場合、娘んちまでたどり着けないって
ことが判明。えらいこっちゃ!

今後のこと、考えなおさないといけません。

***************
ご近所の一人暮らしの方に、
「一緒に避難しましょう」と誘いに行ったら、
「ここで死ぬから、いいわ~」と(>_<)

うーん、もし私が一人になった時、
こういうことがあったら、同じこと言うかもしれんな~

************************************

夕方すべて解除されたと、車が回ってきましたが、
それより
うちの住宅は年寄りがたくさんいるんやから、
避難情報など緊急の場合は
有線ではなく、車で回ってきて教えて欲しいです!! 

P1090335.jpg
 
スポンサーサイト
♪あなたな~らど~する♪ | Home | 孫に提供したけれど・・・
このページのトップへ