二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

孫に提供したけれど・・・

フエルトの整理をしていて、ふと思いつき
こんなものを作ってみました。


よくポストに水道修理の絵がついた、磁石つきのものが入っています。
使い道がないのに、なぜかトランプのように重ねておいてあります。
何かに使えないか・・・
それを思い出しました。


フエルトで、小物を作ってその上に、貼ってみました。
冷蔵庫の飾りになりそうです。

磁石はたくさんあるので、孫たちにもできそうなものを
考えてやろうと思います。

P1090221_20140809103909f0e.jpg

貼り付けだけなら、こんなのはどうかなと思います。ちびちゃんむき?

二人は、お寿司より、ケーキの方が気に入ったみたいです。ほんまに?

P1090222.jpg 

次の日やってきて、目ざといお姉ちゃん

「あ、これ可愛い!!作りたい!」
ということで
フエルトを提供しました。

まずリボンを作ったら?

分かった


  P1090211_20140809103907b20.jpg

あーでもない、こーでもないと、
簡単なリボンを作るだけなのに、賑やかな二人。
でも楽しそう。
ちびちゃんは左利きなので、悪戦苦闘中?

P1090217.jpg

紙用のはさみではフエルトは切りにくいでしょう、可愛そうです。


 P1090215_201408091039065a9.jpg


  P1090209.jpg
しかし、大きなフエルトも孫たちには折り紙と同じ感覚
何も考えずに鋏を入れます。
切れ切れ~^_^;

フエルトは今は100均で大きなものも安く買えますが
私のは20年以上前に買ったものだから、一枚500円近くしたはず・・・

置いておいても仕方ないけれど、やっぱりハラハラしてしまいます。小心者?

ちびちゃんたちに針を持たすのはどうかな?と思うので、
今針を使わずに何ができるか探しているところです。

何ができるかな~?
最近は子供用のバッグとかも、のりで貼るだけでできる本もでているようで、
一度見てみたいと思っています。

取り敢えず、リボン作りに励んでいます。

孫たちは今日から夏休みで、しばらくこちらにはきません。
その間に色々探してみようと思いながら、
私がはまりそうです。

もうこんな細かいことはしない!!とフエルトの整理を始めたのに・・・
はまってどうする?
またゴミが増えそうな予感!
こんなこと初めて | Home | これがヨナナスです
このページのトップへ