二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

これでおしまい

  
電気屋さんとかでもらううちわがたくさんあったので、
水につけて紙をはがし、フエルトを貼り、フエルトの貼り絵をしてみました。
一応白雪姫ですが・・・なにか?
作った者に似て、ちょっとふっくらさん?ほっといて~<`ヘ´>

ちびちゃんが家で作ると言って、紙をはがしたうちわと見本に持って帰りました。
頑張りや~!

P1090364_20140821130059293.jpg
 

お姉ちゃんに針の怖さをしっかり教えておかないと・・・と
「針、数えた?針、なくしてない?」
としつこく言いました。

時々、針の数数えて、
「一本足らん・・・」・と慌てています。

「ばあちゃんが一本借りてるよ~」

「ああ良かった・・・」

これぐらい言っておかないと、
何気なくどこかに置いたりするので危険です。

軍手の指でトラを作り、急遽針刺しにしました。
ペットボトルの蓋にくっつけたら、結構可愛い針刺しができました。
P1090369.jpg



お姉ちゃんが作れるかな?と試作品を・・・
20年近くフエルトのマスコット手芸はしていないので、
針目も粗く、あまりお姉ちゃんのこと言えません^_^;
携帯用の裁縫セットいれるのにどうかな?
P1090365.jpg

牛乳パックでかばんを作りました。
私は花のモチーフとかつけたらいいかと思ってい巻いたが、
ちびちゃんが顔にしていました。上手く出来ています。

P1090372.jpg

フエルトはこれでしまう予定です。
来年、また作りたいと言ってくれるでしょうか?
しかし、針に糸が通らない、
針の先が見えず、

縫い目の間隔が大きい・・・小学生なみ?(>_<)
来年教えることができるかな?

これでちびちゃんたちの夏休みは終わり、私の夏休みもおわりました。
スポンサーサイト
また避難準備 | Home | 夏休み最後はお泊りで・・・
このページのトップへ