二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

今年の朝顔は・・

  今年の宿根朝顔は咲くのも遅くて心配しました。
で、毎年、寒くなるまで咲くのですが、今年は遅く咲いてもう殆ど花がありません。
暑さのせいでしょうか?

P1090333_201408252245073c1.jpg 


P1090331.jpg

 
P1090362.jpg 


そういえばご近所の朝顔も今年は花が少なかったような気がします。 

いつもなら、盛り上がって咲くのですが・・・
P1090149_20140825224507488.jpg 



去年は一か所から10個以上花がつくこともあったけれど・・・

P1090148.jpg 

毎日落ちた花の掃除もたいへんでしたが、今年は楽でした

P1090140.jpg 

P1090150.jpg 


P1090147_20140825224503b2b.jpg 


この朝顔はあちらこちらからツルが伸びて来て、手に負えなくなります。

先日、足元でツルが伸び放題、絡まり放題で、大変なことになっていたので、
適当に伸びているのをひっぱりながら切ったら・・・
あらら・・・上の方の花が枯れてきました。
それでなくても今年は花が少なかったのに。
「どこ切ったんや?」と主人に怒られた^_^;

やり慣れない庭仕事?はしない方がいいですね。

P1090361_201408232204380a8.jpg 
 

普通の朝顔ですが、ふちが白くなって可愛い!
ゼラニュームなどの陰で咲いていたので、花を見つけた時はしぼんだあとだったり、
可愛そうな朝顔でした。
P1090358.jpg   
   
 
ヨナナスっておいしいけれど・・・ | Home | マグネットシートの使い方
このページのトップへ