二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

またやってくれました


P1090153.jpg 


先日、またちびちゃんが行方不明になりました。


いつもなら家の角位まで帰ってる時間なので、携帯も持たずに
タオルを首にひっかけてちょっとそこまでと家を出ました。

お友達はみんな帰ってきたのに、ちびちゃんの姿だけありません。

心配になって、通学路の方まで行ったけれど、もう子供の姿はありません。
用水路をみながら、通学路の半分くらいまでいったのですが、
ひょっとして自分の家に帰ったカモ?と、娘の家に行きました。

でも娘の家の鍵も持っていないし、携帯もないし・・・・
家の前のお友達に聞きに行きました。

「ちびちゃん、家に帰ってるよ」と。

もうその場に座り込みそうになりました。



まあ、私も時々勘違いしそうになるから
2年生では間違えても無理ないかとは思いますが、
心配して余計なことも考えたりします。

もう大丈夫と思った頃に、やってくれます。
それがちびちゃんなのだ~?

P1090513_20140830210244ebb.jpg

宿根朝顔は不作でした

その分、普通の朝顔が頑張ってくれています。

しかし、隣のゼラニュームの陰とか、隣の家の方に向いたとか、
わからないところで咲くので
見落とすことがあります。せっかくさいたのにごめん。

P1090508.jpg


ところで、この黄色い花はなんていう名前かな?

オクラかと思ったけれど、私ぐらいの高さで、実はありませんでした。

葉っぱも違う気がするし・・・



ネットで調べたら、トロロアオイ?
トロロアオイって、花を食べるそうです。

P1090511_20140830204830413.jpg
テレホン童話の・・・ | Home |
このページのトップへ