二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

低糖野菜ダイエットって?

❤❤
❤空腹の時の買いものはタブーですね
❤最近、バンビ柄とか人気らしいです。
私は文化人形が大好きです。
❤❤❤

最近、低糖野菜ダイエットと言うのを知った。
野菜なら何を食べても体に良いと思い込んでいたけれど、
そうではないらしい。

私は意思が弱いので、
ダイエットには向いていませんが、
取り敢えず、
避けられる物は避けてみようと思って、
書きだしてみました。
*******************************
避けるべき食品
糖質の多い野菜類とは?
切り干し大根  かぼちゃ  とうもろこし 
レンコン 玉ねぎ しろねぎ ・・・

炭水化物
ご飯、パン、もち、うどん、そば、ラーメン、そうめん、パスタ、
お好み焼き、いも類・・・・・・全部好きやし(>_<)
特にジャガイモは重宝してたのに・・・だめ?

 ヒーッ^_^;

*********************************************
食べても良い食品
糖質・炭水化物の少ない野菜類とは?
葉物野菜全般
レタス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、白菜、青梗菜
にら、しょうが、大根、たけのこ、さやいんげん、
ししとう、なす、もやし、きゅうり、グリーンアスパラ、
緑ピーマン、ブロッコリー

キャベツ・・・食物繊維をたくさんとれる。
大根・・・・ ダイコンおろし、大根のサラダ、煮物
豆腐・・・・低糖質でたくさん食べても安心です。
焼肉・・・タレを使わずに、塩コショウとごま油で味付で。
牛乳・・・飲むなら糖質はジュースの半分の,本物の牛乳を。
      

低脂肪乳は、普通の牛乳より少し高糖質らしい。
      私はまずいと思いながら、
低脂肪を選んで買っていたので、(@_@;)です。

*********************************

さて、どれくらい実行できるでしょうか?
確かに、お昼、ご飯を抜いて、
野菜なで済ませたら、体重が減っています。
絶対続ける!!ではなく、
お腹がすいていないのに、
12時だから取り敢えず食べるは止めて、
副菜だけで済ましたり・・・・
まあ気楽にできたら・・・
それではダイエットにはならない?

食欲の秋やし、
新米を前に、ダイエットは辛いです。
もうくじけてる( 一一)

*******************************************
お好み焼き風 ・・・・私だけ
○お豆腐、大豆粉 、エビ、豚 、キャベツ、卵

○小松菜と厚揚げの煮物
○焼きサバ
○もやしとゴーヤのお浸し
P1090665_201409090800037ba.jpg

主人は関係ないので・・・・ 
なんでも食べてくだされ~(>_<)
P1090644.jpg
 
豚肉と白ネギ炒め
卵 焼き
魚肉ソーセージマヨ焼き
たらこ
梅干し
蚊取り器集合 | Home | また買ってしまった
このページのトップへ