二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

やけどその後


❤❤❤
❤連休はゆっくりできたようで、良かったですね。
お天気も良かったですしね。
❤運動会の日は外食が多いですね。
どこの店に行っても、知っているご家族に会います(^◇^)
************

P1090685_20140917225520486.jpg


 ご心配をおかけした例のやけどですが・・

今回は初めて「湿潤療法」とやらを試みました。
最初の私の処置が悪かったので、長引いたのかもしれませんが、
今はこんな感じで、きれいになりました。


P1090719.jpg 

*********************************************************
ネットから・・・
湿潤療法は、傷を乾かさず、潤わせた状態で治療する方法で、
痛みも少なく、しかも、傷跡が残りにくくきれいに早く治ると言われています。
傷口から出る滲出液には、傷の治りを早める成分が含まれています。
滲出液を保ち、適度な湿潤環境を維持することで皮膚の自然治癒力を高めます。

湿潤療法の詳しいことはネットで調べてみてね。

********************************************************
最初、滲出液がたくさん出て、じゅくじゅくしていて、
悪化してるのでは?と、心配でした。
娘が、ずっと貼っていても良いという、傷テープをくれたので、
消毒もせず、薬も塗らず直接それを貼っていました。

数日そのままにして、取り替えるとき、

やっぱり滲出液がたくさん出ているので、不安でした。
でも、今は奇麗に治りました。
初めから、湿潤療法でやっていたら、
もう少しきれいに治ったのかもしれません。
やけどに限らず、怪我の時もこの方法でするといいそうです。 

**********************************
お口なおしに・・・

なーさんを連れてきました。(^◇^)
 
P1090673.jpg 


P1090670.jpg 


P1090672_20140917225518b58.jpg 

孫の気持が分かった? | Home | 久々のバイキング
このページのトップへ