二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

教習車の後ろで

ここ数年手入れが悪いのもあって、
ハイビスカスの花が殆ど咲きませんでした。
今年もだめかなと思っていたら、
ぽつぽつと咲いてくれました。
前回咲いてから忘れたころにまた一つ。
もう終わりかな?

P1090821.jpg


今日買い物途中、前を教習車が走っていました。
後ろ走る主人がブレーキを踏む回数がやたら多い・・・
よく見ていたら、信号のない横断歩道で、人がいると必ず止まる
まだ歩道の人が横断歩道を渡るかどうかわからないような場合まで、止まる
普通走るでしょ!って言うところまで止まるので、私は鞭打ちになりそうでした。

後ろで大笑いしていたら、教習車のバックミラーに写っていたのか?
助手席の教官の人が、
止まるたびに後ろの私たちに「すみません」というように手を挙げて合図していました。

私が教習所に通っていた時、教習所に入る手前でいったん停止したばっかりに
延々とお説教されたことがありました。
だって、前回、ここで止まって!って教えられたんだもん
・・・とは言えなかった気の弱いひまなでした。
この時、免許とっても、絶対車には乗らない!!と固く心に誓ったのでした。
今も、ちゃんと守って????います?

 P1090822_20140920213704bec.jpg



   P1090825.jpg

P1090826.jpg
道端の花 | Home | クワイの花?
このページのトップへ