二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

マルバルコウとアメリカ朝顔

花博士に教えて頂きました~(^◇^) 
赤い花マルバルコウとアメリカ朝顔は仲間 なんですって。
で、下の水色の朝顔はアメリカ朝顔なのかな?
道端でよく見られるとネットに書いてあったから、アメリカ朝顔だよね。
P1090842.jpg 

近所の道端にほんとうにたくさん咲いています。可愛いです。
我が家にもちびちゃんが拾ってきた種をまいて、結構よく咲きました。

P1090840.jpg 




我が家の普通の朝顔。
薄いピンクですが、
忘れたころにポツポツ咲いています。

P1090877.jpg  
 

今日のお弁当

さけ、やきそば、卵焼き、キュウリの漬物

P1090815.jpg

私がなーさんを抱いていると、
必ずちびちゃんが
「私も抱きたい」と言ってきます。
なーさんは困っています。

P1090832.jpg 

抱き方が違うのかな?
彼岸花とコスモス | Home | これ、便利!
このページのトップへ