二人の孫とウエスティと・・・

二人の孫とウエスティの成長記録です。

カタツムリの小道?

通学路の中に、カタツムリの小道があります「私が勝手になずけた」
子供たちが二人並ぶと、すれすれの道
そこのブロック塀にカタツムリがいっぱいいます 。
一匹なら怖くはないけれど、この日は少なめで、ちょうど10匹いました。
すれすれのブロック塀・・・そばを通る時、怖い!!
いたずらっ子は、面白がって落として行きます。それは可愛そうだから、やめてほしいです。
カタツムリって、コンクリートの中のカルシウムを食べているそうです。 
それにしても多すぎない? よく見ると、殻の大きさ、模様も色々あって面白いですが、やっぱり怖いです^_^;

P1100010.jpg



草むらに、子猫ちゃんを見つけました。
カメラを向けても逃げなかったので、飼い猫ちゃんかな?
P1100024.jpg


  P1100028_201409251612300e6.jpg

よく見かける花ですが名前はしりません。
P1090983.jpg


彼岸花もそろそろ終わりかな?
終わりの頃は燃え尽きた?って感じの色になりますね。
  P1090977.jpg
これで最後・・・です | Home | コスモス
このページのトップへ